ヴィヴィアーニ viviani スタッフブログ

2015/07/23
”金”がもつ様々な美容効果について

金が持つ美容効果

古来より貴重な資源とされ様々な用途に重宝されてきた”金”。あの絶世の美女として有名なクレオパトラも、美容に”金”を使用していたと言われています。

でも「金は本当に美肌に効果があるの?」
と疑問を抱いてる方も多いのではないでしょうか。そこで本日は金が持つ美容効果について、ご紹介させて頂きたいと思います。

金が持つ効果

金には傷ついた皮膚バリアの修復を促進したり、細胞や神経にも作用することが研究によりわかってきています。最近ではエステのフェイシャルメニューにも「金」を取り入れるところが増えてきました。

純度の高い金は、肌の新陳代謝を高める効果があり、シミやシワなどのトラブル肌の改善を促します。また殺菌・消炎・除菌効果もあり、ニキビ、吹き出物、湿疹などの予防にもつながります。

マイナスイオンを発する「金」

私たちの身体の中では、生体電流という微弱な電流が流れているのをご存じでしょうか。生体電流には「プラスイオン」と「マイナスイオン」があり、美肌にとって大切なのは「マイナスイオン」です。

しかし年齢とともに「マイナスイオン」が減少し、肌の老化や酸化を招く「プラスイオン」とのバランスが崩れ様々なトラブルを引き起こてしまうのです。

そこでマイナスイオンを発する金を補えば、生体電流のバランスを整い、健康的で美しい肌が蘇る効果が期待できるのです。

金の特徴

■空気中で錆びない

イオン化傾向が最も小さいため、殆どの物質や化合物が、金から電子を奪うことができず、常温の空気中で金は錆びません。

■腐食を起こさない

金は熱伝導や電気伝導にも優れており、様々な工業用部品や入れ歯、金歯などにも使用されている。

■身体に無害なので食べることもできる

金は反応しにくく安定した物質なので、体内に入れても有害な物質に変化しない。

金をより細かく、小さくした「ナノ金」は肌の奥まで浸透し、内部を活性化させ、肌本来の保湿やハリを取り戻す働きを促してくれます。またコラーゲン、ヒアルロン酸もより浸透し、肌にハリを与える効果も期待できます。

Viviani(ヴィヴィアーニ)の「ナノ金」を使用した商品

Viviani(ヴィヴィアーニ)では、「ナノ金」を使用した化粧品、パック・フェイスマスクを販売しております。美容と健康に欠かせない「ナノ金」を使用した商品を是非一度お試しください。

ナノゴールドローション

ナノゴールドローション 通販 化粧品 ヴィヴィアーニ スキンケア

ナノ金を特殊技術で集合化し、目に見えるようにしたナノ金配合化粧水、ナノゴールドローションです。

ローションにとけ込んだナノ化した金は、肌の奥まで浸透し、肌のハリや潤いがパワーアップします。

» ナノゴールドローション

ゲル・フェイスマスク

ゲル・フェイスマスク 通販 化粧品 ヴィヴィアーニ スキンケア

ナノ金と美容液だけで作られたフェイスマスク。

ナノ化した金は肌の奥深くまで浸透するだけでなく、内部で独自の働きをすることにより、肌にハリを与え若肌をもたらします。

» ゲル・フェイスマスク

ゲル・フェイスマスクゴールド

ゲル・フェイスマスクゴールド 通販 化粧品 ヴィヴィアーニ スキンケア

ナノ金を増量し部分的に見えるようにしたゴージャスフェイスマスク。

ナノ化した金は肌の奥深くまで浸透するだけでなく、内部で独自の働きをすることにより、肌にハリを与え若肌をもららします。

» ゲル・フェイスマスクゴールド

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
  • FC2ブログランキングへ