スタッフブログ ヴィヴィアーニ viviani

2015/11/27
美容にも健康にも効果的なナッツダイエット

最近テレビなどで紹介されて注目を集めているナッツダイエットをご存じでしょうか?美容に敏感なハリウッド女優もナッツダイエットに注目しているそうですよ。ナッツダイエットの効果やおすすめのナッツの種類をご紹介します。

» 続きを読む

2015/11/24
冬は乾燥対策が必須!

日本は春~夏は湿度が高く、秋~冬は低くなり乾燥しやすい季節ですね。偏西風の影響で太平洋側は乾燥した空気が流れてくるので、その地方の方は特に感じると思います。

» 続きを読む

2015/10/16
今すぐはじめられる、オススメ乾燥肌対策スキンケア

秋~冬と言えば乾燥の季節、毎年カサつくお肌に悩まされている人も多いのではないでしょうか。お肌の乾燥はシワやかゆみの原因になり、実年齢よりも老けて見えてしまいます。本当に有効的な乾燥対策でしっとりツヤのあるもちもち肌を目指しましょう!

» 続きを読む

2015/09/28
ダイエットへの近道!基礎代謝を上げる方法

いざダイエットのために運動を始める、というのはなかなか難しいですよね。そんな時は何もしない状態でも自然と消費されている「基礎代謝」をアップすることに努めてみてはいかがでしょうか。

» 続きを読む

2015/09/04
秋のスキンケアで1年の美肌度が決まる!

厳しい暑さがひと段落し、比較的過ごしやすい秋はスキンケアとして肌の調子を整える絶好の季節です。秋は「肌の老化がはじまる季節」夏のダメージをしっかりリセットし寒さと乾燥が厳しい冬に備えましょう!

» 続きを読む

2015/08/19
夏のお肌ダメージ回復するトマト

美肌に良いとされている夏が旬のトマトですが、その効果について漠然としか知らない人が多いのではないでしょうか。夏のお肌ダメージを回復するために必要な成分がぎっしり入っているトマトについて詳しく調べてみました。

» 続きを読む

2015/08/01
2015年注目のヘルシードリンク KOMBUCHA

紅茶やウーロン茶などのお茶をバクテリアと酵母菌でできた「スコビー」と呼ばれる菌塊で発酵させた”KOMBUCHA(コンブチャ)”が、マドンナ、ミランダ・カーなどのセレブの間で大流行しており、6月1日、日本初上陸のオーガニック炭酸飲料「コンブチャワンダードリンク」を発売が発売されました。

» 続きを読む

2015/07/28
ハイヒールの上手な選び方・歩き方

仕事やプライベートなどで、一日ヒールの高い靴を履いて過ごす方も多いと思います。でも足が痛くなるし、上手に歩けないし、とお悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。ハイヒールとの上手な付き合い方をご紹介したいと思います。

» 続きを読む

2015/07/24
美肌とダイエット効果がある!?「オキシトシン」

「オキシトシン」という言葉をどこかで耳にされた事はありませんか?オキシトシンは、脳下垂体後葉から分泌されるホルモンの一種で、恋人や家族とのスキンシップによって分泌されると言われていて、別名「愛情ホルモン」と呼ばれるています。

» 続きを読む

2015/07/23
”金”がもつ様々な美容効果について

古来より貴重な資源とされ様々な用途に重宝されてきた”金”。あの絶世の美女として有名なクレオパトラも、美容に”金”を使用していたと言われています。でも「金は本当に美肌に効果があるの?」と疑問を抱いてる方も多いのではないでしょうか。

» 続きを読む